読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吉川利彦の日本横断史

吉川利彦が日本の様々な場所、おいしいものなどについてお話しさせていただきます!

吉川利彦 夏には辛いもの!

夏ももうすぐ終わりですが、ここにきて台風が働き始めてますね!

来るなら朝に直撃して仕事を休みにしてくれ、というのが日本の全国民の願いですね。

そんな夏の終わりにこちらを紹介!

この辛さに耐えられる!?辛党をも唸らせるスパイシーカレー「spice32」で汗だく!

 

手軽に食べられるカレー。あなたは甘口派?辛口派?辛口派のあなたにぜひおすすめしたい、辛くて有名なスパイシーカレーがありますよ!汗が噴出すほどの辛さに挑戦してみて!

辛党に挑戦状!「spice32」のカレーが超攻撃的!


関西で5店舗を展開している「spice32」。激辛カレーで有名な「スズメバチカレー」の味を引き継ぎ、神戸本店の味とミックスさせた事により誕生したお店なんです。いくつものスパイスを配合して辛さを求め、その中にも旨さがしっかりと活きているカレーを提供しています♪

辛さと旨さのバランスが絶妙なので、お昼時はその味を求めて行列になる事も多いそう。

定番はスパイシーカレー!


spice32の定番カレーと言えばスパイシーカレー!売りである辛さと旨さを体験したい方はコチラがオススメ。6時間も時間を掛けて煮込んだ特製肉が入っているので、絶妙な風味を味わう事が出来るんです。ハンカチは必須ですよ。

また追加トッピングも可能で、卵やチーズと言った濃厚な味にしてくれるメニューも揃っています。

耐えられない人はオリーブオイルを投入!


食べていてこの辛さはキツイ!となった時はテーブルに置かれているオリーブオイルを投入してみましょう。すると旨味が活きたまま辛さを抑える事が出来ます。是非、お試しください♪無理して完食するよりも、まろやかにして美味しく頂きたいですもんね。

お試ししたい人にはミニサイズも!


いきなり大きなサイズを試すのは苦手だな〜…って方には小さめのワンコインカレーがオススメ!500円とリーズナブルながらお酒のシメに、初めて食べる方にも丁度良い量なので気軽に一杯注文出来るのも良いですね。

もちろんスモールダウンしても辛さや旨味はレギュラーサイズと変わらないのでご安心を♪

神戸発!複数店舗を展開中!

神戸本店

ここからはいくつかのお店をご紹介♪一つ目は神戸本店。こちらでは定番のスパイシーカレーに加え、フルーツの甘味が入ったトロピカルカレー、ココナッツオイルを投入したココナッツオイルカレーといった辛さが苦手な方にもオススメなカレーが数多く揃っているんです。

■ 基本情報

 

本町店101


二つ目は本町店101。バルの様にお酒の種類もビールから焼酎まで豊富に揃っており、夜になるとお酒のアテになる粗びきソーセージやコロッケなども提供されています♪カレーメニューもトッピング揚げ物全部乗せカレーといった、多く食べたい方も唸らせるメニューもありますよ。

基本情報

 

大阪駅ビル店

 

最後の大阪の飯は2年間行きつけの店、Spice32(元スズメバチカレー)梅田店。
漢方薬の入ったカレーはとろとろの牛スジ肉と卵が絡み合い、強烈な辛さと肉のまろやかさが下を唸らす。


三つ目は大阪駅ビル店。北新地駅から徒歩2分と駅近!な位置にあり、仕事帰りでも呑み帰りにもフラッと立ち寄れるのが嬉しいポイント。こちらではミニカレーとビールがセットになってお得な「おつカレーセット」も販売しています♪

 

■ 基本情報

 

NAMBAなんなん店

 

スズメバチ改め spice32。今日はRe:birthの千暙ちゃんデーです♪千暙ちゃんのよそってくれたスパイシーカレー (@ 辛口料理スズメバチ なんなんタウン店) https://www.swarmapp.com/c/7tckG9zXT8i 


四つ目にご紹介するのはNAMBAなんなん店。ニンジンの酢漬けでお口直しや、アイドルグループの写真など展示されているのがオススメポイント。

 

■ 基本情報

 

祇園


ラストにご紹介するのは祇園店。定番のスパイシーカレーから南国カレーといったメニュー、飲むヨーグルトと言ったお口直しのドリンクも揃っています♪更に凄いのが店内に仮面ライダーグッズが!主人公を演じた俳優さんのサインも飾られていたりと、ファンには堪らないスペースでもあります。

■ 基本情報


カレー好きを唸らせるspice32。お仕事帰りに、食事にいかがですか?辛いのが苦手な方向けのメニューも豊富なので是非立ち寄ってみて下さいね♪

 

引用:Find Travel

http://find-travel.jp/article/40630

夏にからいものを食べて、皆さん汗の大洪水状態になってくださいね!

以上吉川利彦でした。