読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吉川利彦の日本横断史

吉川利彦が日本の様々な場所、おいしいものなどについてお話しさせていただきます!

吉川利彦 ワインが楽しめるタリーズ

吉川利彦です。

本日のテーマはタリーズでワインが楽しめることについてです。

コーヒーショップとして有名なタリーズですが、

ワインも楽しめるというコンセプトの店舗が出たとのことなのでご紹介します。

ワインが飲めるタリーズが登場!都内最大級&初のバルスタイルに期待しかしない

タリーズと言えば気軽に入れるコーヒー店として日本ではおなじみ。そんなタリーズが東急プラザ銀座にタリーズ史上初の、バルスタイルの「タリーズコーヒー プライムファイブ 」をオープンさせました!ワインや和を感じるフード、スイーツもあるオトナタリーズを徹底リサーチ!

都内最大級&バルスタイルのタリーズ登場!

f:id:yoshikawa-toshihiko0726:20160831153152p:plain

東急プラザ銀座の地下1階にある、タリーズ初のバルスタイルで都内最大級の「タリーズコーヒー プライムファイブ」。店頭には商品情報を多言語で知らせるサイネージモニターを設置。店内は白を基調としたスタイリッシュな大人の空間で1人でも気軽に立ち寄れそう♪

ワインと日本の食を感じる限定メニュー!

f:id:yoshikawa-toshihiko0726:20160831153236p:plain

フランス料理出身のシェフが素材にこだわった店舗限定メニューが「和牛のローストビーフサンド」。このサンド、魚醤の”いしる”にディップして食べるのがおすすめなんだそう。ワインとも相性抜群、ぜひお試しあれ!

店名の由来は「5つの最高」

f:id:yoshikawa-toshihiko0726:20160831153317p:plain

豆の特徴を引き出すハンドドリップ抽出!

もちろん、美味しいコーヒーもいただけます!店舗限定メニューの「プライムシーズナルコーヒー」は季節ごとに豆を変え、専用のミルで挽いたコーヒーを、ハンドドリップ抽出を再現できるマシンを使いながら、豆本来の味わいを引き出した、ここでしか飲めないスペシャルな1杯。

和スイーツも!バリエーションも豊富に!

f:id:yoshikawa-toshihiko0726:20160831153402p:plain

コーヒーに合う絶品スイーツも豊富!豆乳や抹茶を使った和スイーツや、タリーズ定番のドーナツやスコーン!また、代々木上原で大人気の「マンマーノ」の美味しいパンもいただけちゃいます!美味しいコーヒーにスイーツ、まさに至福の時ですね♪

オトナタリーズに期待大!

■ 基本情報


いかがでしたか?お酒も飲めちゃうバルスタイルのオトナタリーズ!気軽に立ち寄れ、軽く食事やお酒を楽しむのにピッタリのお店ですね。今までとは、ひと味違うタリーズに訪れてみてはいかがでしょうか?

コーヒーのお店として名を馳せているだけでも大人なイメージですが、

ワインも楽しめるとは、これまた大人な楽しみが増えましたね。

ぜひタリーズの食事とともに楽しまれてはいかがでしょう。

以上、吉川利彦でした。