吉川利彦の日本横断史

吉川利彦が日本の様々な場所、おいしいものなどについてお話しさせていただきます!

吉川利彦 かぼちゃの季節

吉川利彦がお送りします!

ハロウィンが近づくとパンプキン味のもの続出ですよね♪

かぼちゃ好きには最高な時期かと思います~

9月に入って、世の中はハロウィンムードが高まっていますよね。ハロウィングッズやフードも続々登場中。そんな中、2016年9月13日からはハーゲンダッツ ミニカップ『パンプキン』が期間限定で発売。

haagenpum1

ハーゲンダッツから毎年大人気の「パンプキン」発売!ハロウィン限定パッケージも登場 | Hot Mama Town ホットママタウン

なめらかな食感のパンプキンアイスクリームに、カボチャの風味が凝縮されたパンプキンソースが合わさり、素材のおいしさを生かした味わいが楽しめるかぼちゃ好き必見のフレーバーです。

ハロウィン限定パッケージ

ハロウィン限定パッケージ

ミニカップ『パンプキン』は これまで2010、2012~2015年に発売され、今秋で6回目の発売。今年は一部店舗でハーゲンダッツ初のハロウィーン限定パッケージも登場!ハロウィーンの雰囲気をいち早く楽しめるデザインとなっています。ハロウィーン限定デザインパッケージは無くなり次第終了となり、通常パッケージに切り替わるので見つけたらラッキーかもしれません。

ハーゲンダッツ ミニカップ『パンプキン』のこだわりポイント

ポイント1:パンプキンアイスクリーム
ミルクと相性の良い北海道産「えびすかぼちゃ」を使用。素材のおいしさはそのままに、食感をなめらかに仕上げるために、カボチャの繊維を細かく!
ポイント2:パンプキンソース
カボチャのおいしさをぎゅっと凝縮した、濃厚な味わいのソース。このソースが加わることでカボチャの味がさらに引き立っています。

この時期だからこそ楽しめるパンプキン味、ぜひ味わってみてくださいね。

ハーゲンダッツ

あわせて読みたい
クリスピー・クリーム・ドーナツのハロウィンドーナツがかわいすぎる
チロルチョコ、注目のコラボはコールド・ストーンのチョコミント!
マネしたいバースデーデコレーション

 この時期しか味わえないパンプキン味

ぜひこのシーズン食べておきたいですね!

 

以上、吉川利彦でした!