吉川利彦の日本横断史

吉川利彦が日本の様々な場所、おいしいものなどについてお話しさせていただきます!

吉川利彦 明治神宮野球場!

吉川利彦です!

明治神宮野球場って行ったことあります?

こういうところで買う食べ物って格別に美味しいですよね~♪

 

「明治神宮野球場」のスタジアムグルメ7選!球場グルメを満喫しよう | RETRIP[リトリップ]

 

「明治神宮野球場」のスタジアムグルメ7選!球場グルメを満喫しよう

野球観戦のもうひとつのお楽しみは球場グルメですよね。今回は明治神宮野球場のおすすめグルメをまとめました。明治神宮野球場には昔ながらのショップも多く、懐かしの味も楽しめますよ。人気のお店は行列ができることもありますが、ぜひお目当てのグルメを満喫してくださいね。

①ウインナー盛り

メガ盛りは驚きのボリュームです。

長いのや丸いのなど、見た感じ4種類のウインナーが12、3本はありそう。
ジューシーなものもあってなかなかいけます。

出典:tabelog.com

場所は、外野ライト側18番入口付近にあります。パリっと食感のよいソーセージが1皿に12~13本。それにケチャップとお好みでマスタードをかければビールが恋しくなる1品に。

出典:tabelog.com
明治神宮野球場の名物グルメ「ウインナー盛り」は野球観戦のおともにピッタリなグルメです。粗びきソーセージやハーブ入りなどバリエーションもあります。
【名称】ルウジャパン 神宮球場店 (ROO JAPAN)
【住所】東京都新宿区霞ヶ丘町3-1 明治神宮球場
【アクセス】外苑前駅・信濃町駅より徒歩8~10分
【営業】球場内イベント開催時のみの営業

ルウジャパン神宮球場店

東京都新宿区霞ヶ丘町3-1明治神宮球場

不明の為情報お待ちしております

②カレーライス

昔ながらのカレーです。

味は昔ながらの給食に出てきそうなカレーライスを少しスパイシーにした感じ。コストパフォーマンスもよく、試合前や試合中の観戦時に最適です。また食べたくなる味です。

出典:tabelog.com

いろいろなお店でカレーライスは提供されているが、なかでも外野センターエリアにある『麺や秀雄』のカレーライスが激しくオススメ!

出典:rocketnews24.com
明治神宮野球場でしか味わえないグルメといえば、こちらのカレーです。昭和59年の創業いらい変わらない味で、ラーメン・うどん・そば・カレーライスなど提供し続けています。
【名称】麺や秀雄 外野センター
【住所】東京都新宿区霞ヶ丘町3-1 明治神宮球場 3塁側
【アクセス】外苑前駅・信濃町駅より徒歩8~10分
【営業】16:30~21:30(遅くても21:30まで)eナイターの日のみ営業

麺や秀雄外野センター

東京都新宿区霞ヶ丘町3-1明治神宮球場3塁側

0334048999

③宮崎鶏鉄板焼き

いちばん人気のメニュー「宮崎鶏鉄板焼き」。

しっかりとした歯応えが有り、ジューシーな肉。そのタレの味に負けない程、肉の味も濃厚でしっかりしています。皮の味も濃厚です。

出典:tabelog.com

マックドゥ」は、ラーメンと丼の店ですが、一番人気は「宮崎鶏鉄板焼き」(500円)。特製だれに漬け込んだ地鶏の肉を生から鉄板で焼き上げ、焼きたてを提供。

出典:business.nikkeibp.co.jp
明治神宮野球場グルメでおすすめのお店「マックドゥ 」。いちばん人気は「宮崎鶏鉄板焼き」です。ほかにも「京風たこ焼き」などビールにあうB級グルメがたくさんあります。
【名称】マックドゥ 神宮球場店
【住所】東京都新宿区霞ヶ丘町3-1 明治神宮球場
【アクセス】外苑前駅・信濃町駅より徒歩8~10分
【営業】球場内イベント開催時のみの営業

マックドゥ神宮球場店

東京都新宿区霞ヶ丘町3-1明治神宮球場

非公開

④鉄板焼きそば

四ツ谷鐵一(てついち)の焼きそば。

ソース焼きそばの麺は通常の焼きそばに比べてやや太めの見た目。食感は柔らかめですが、見た目以上に腹持ちが良かったです。ソースは甘くなく少々辛口。

出典:tabelog.com

四ツ谷鐵一 の「鉄板焼きそば」。太めでもちももちの麺。甘くないソースなのも好み。

出典:pakumogucafe.jugem.jp
明治神宮野球場、外野レフト側15番入口付近にある、昭和レトロな雰囲気漂うショップです。ほかにも、名物ホルモン焼うどんやイカ焼きなど、グルメなおつまみメニューが充実しています。
【名称】四ツ谷鐵一 神宮球場店 (てついち)
【住所】東京都新宿区霞ヶ丘町3-1 明治神宮球場
【アクセス】外苑前駅・信濃町駅より徒歩8~10分
【営業】球場内イベント開催時のみの営業

四ツ谷鐵一神宮球場店

東京都新宿区霞ヶ丘町3-1明治神宮球場外野レフト側14番入口脇

0354135500

⑤陳麻飯

四川風の味付けです。

 

いわゆる麻婆飯。卓上にある山椒やラー油を入れお好みの味にアレンジして食べるといいですよ。

出典:tabelog.com

山椒の辛さが存分に効いた麻婆豆腐です。唐辛子の辛さとは違った辛さがあります。

出典:blogs.yahoo.co.jp
明治神宮野球場のおすすめグルメは「陳麻飯」です。こちらのショップ「陳麻家」では、ほかに担々麺も人気があります。辛いものが好きな方におすすめのお店です。
【名称】陳麻家 明治神宮球場店
【住所】東京都新宿区霞ヶ丘町3-1 明治神宮球場
【アクセス】外苑前駅・信濃町駅より徒歩8~10分
【営業】プロ野球公式戦開催日に営業

陳麻家明治神宮球場店

東京都新宿区霞ヶ丘町3-1明治神宮球場外野ライト側18番入口右側

0334048999

⑥ワッフル

どれもワンコイン(500円)と、わりとお手軽ですし、食事やおつまみ等を食べた後の口直しにちょうどいいと思います。

出典:tabelog.com

こちらでは、焼き立てワッフルを使ったワッフルボウルを販売しており、
メニューは、ショコラ・ショコラ、ベリーベリー、キャラメルの3種で各500円。

出典:tabelog.com
明治神宮野球場のおすすめスイーツはワッフルのお店です。外はサクサク、なかはふんわりの焼き立てワッフルを使用しています。女性に人気のグルメです。
【名称】ピンクドット 神宮球場店
【住所】東京都新宿区霞ヶ丘町3-1 明治神宮球場
【アクセス】外苑前駅・信濃町駅より徒歩8~10分
【営業】球場内イベント開催時のみの営業

ピンクドット神宮球場店

東京都新宿区霞ヶ丘町3-1明治神宮球場外野レフト側14番入口脇

0354135500

⑦うどん

手延べうどんをお手頃料金で味わえます。

麺にはコシがあるし、球場でこの価格設定なら十分ではないかと思います。温かいうどん、冷たいうどん両方あるので、季節を問わず利用しやすそうです。

出典:tabelog.com

ぶっかけうどんを注文してみましたが、うどんの麺(やや平らな感じ)は、店名どおりツルツル感があって、食感がいいです。ツユも濃すぎず、ワンコイン程度の値段でこの味なら、悪くないと思います。

出典:tabelog.com
明治神宮野球場のおすすめグルメのお店「饂飩つるり屋」のうどんです。自慢の手延べうどんは、のど越しが良く、応援前の腹ごしらえにもおすすめです。
【名称】饂飩つるり屋
【住所】東京都新宿区霞ヶ丘町3-1 明治神宮球場
【アクセス】外苑前駅・信濃町駅より徒歩8~10分
【営業】試合・イベント開催時のみ営業

 いかがでしたか?

あれもこれも食べたくなるメニューが明治神宮球場にはたくさんありますね。

ぜひ球場グルメを満喫してください!!吉川利彦でした。