読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吉川利彦の日本横断史

吉川利彦が日本の様々な場所、おいしいものなどについてお話しさせていただきます!

吉川利彦 レンゲが立つほどドロドロ?

吉川利彦です。

食欲の秋になりましたが、

一年中食べると言えば、ラーメン!

海の家でさえ、暑いラーメン食べてしまいます。

寒くなって来たら、ラーメンが更に恋しくなりますね~

 

レンゲが立つほどドロドロ?『大岩亭』の「日本一濃いラーメン」が気になる | RETRIP[リトリップ]

 

レンゲが立つほどドロドロ?『大岩亭』の「日本一濃いラーメン」が気になる

皆さんはラーメンの中で何味がお好みですか。こってりとした「豚骨ラーメン」が好きという方、多いのではないでしょうか。そんな豚骨ラーメン好きの方に紹介したいのが愛知県『大岩亭』の豚骨ラーメン。何やら「日本一濃いラーメン」があると有名なんだとか!今回はインパクト大のラーメンを紹介します。

「豚骨ラーメン」、好きな人多いよね?

皆さんは、ラーメンの中で何味がお好みですか。「豚骨が好き!」という方は結構多いのではないでしょうか。今回はそんな豚骨ラーメン好きの方に、「日本一濃いラーメン」があるお店を紹介します。

日本一”濃い”ラーメン!

見て下さいこちらのラーメン!レンゲが立ってしまうほとこってりとしています。このラーメンは、「日本一濃いラーメン」と言われています。
どっしりとしているスープで麺の姿が全く見えません。「一体どうなってるの...!」と思わず突っ込んでしまいたくなるラーメンですよね。この日本一濃いラーメンは、愛知県の『大岩亭』というお店にあります。

愛知県『大岩亭』

世界一濃いラーメンがあるのは愛知県の『大岩亭』というお店。メニューもお店の雰囲気も独特のお店として、遠方からもお客さんがやってくるほど話題になっているお店なんだとか。
こってりとしたスープで麺を持ち上げる際には重量感を感じるほど言う。麺がなくなった後でも、替え玉を追加したり、ご飯を投入したりして最後まで楽しむことができます。

コアなファンがつくのは納得、それだけ特徴のあるラーメン

出典:tabelog.com

『大岩ラーメン特鳥』

豚と鶏のダブルスープ、濃い!、濃い!!、濃い!!!。しかしおいしいです。

出典:tabelog.com

豚骨好きにはたまらない!

『大岩亭』の「日本一濃いラーメン」はいかがでしたか。インパクト大な見た目に思わず衝撃を受けますが、一度見ると少し気になってしましますよね。「豚骨好き」の皆さん、是非一度こちらのお店のラーメンに挑戦してみてくださいね!

▼店舗情報

大岩亭

愛知県安城市緑町1-16-9

不明の為情報お待ちしております

こんなにドロドロしたラーメンは初めて見ました。

興味あります。行けたら行ってみましょう!

吉川利彦がお送りしました。