吉川利彦の日本横断史

吉川利彦が日本の様々な場所、おいしいものなどについてお話しさせていただきます!

吉川利彦 梅酒

吉川利彦です。

都内で梅酒のイベントあるようです。梅酒好きは必見です!

 

170種の梅酒を飲み比べ!湯島天神で「全国梅酒祭り」開催決定 | RETRIP[リトリップ]

 

170種の梅酒を飲み比べ!湯島天神で「全国梅酒祭り」開催決定

みなさん、梅酒はお好きですか?甘くて飲みやすい梅酒は男女共に人気ですよね。そんな梅酒好きのみなさんに朗報です!2016年10月7日(金)〜10月10日(月)の期間中、東京の湯島天神で全国梅酒まつりが開催されます。「全国梅酒まつり」は日本全国の梅酒170種以上の飲み比べが楽しめるイベントで、気に入った梅酒を購入することもできますよ!

梅酒はお好き?

梅酒はお好きですか?甘くて濃厚な梅酒は男女ともに人気の定番のお酒ですよね。梅酒と言ってもにごり梅酒や日本酒梅酒、柑橘系梅酒など奥が深いのも魅力的ですよね。
最近では梅酒飲み放題のお店も続々と登場していますよね。今回は全国からやってきた150種類以上の梅酒の飲み比べができるとっておきのイベントを紹介します。

湯島天神で「全国梅酒まつり」開催

2016年10月7日(金)〜10月10日(月)

2016年10月7日(金)〜10月10日(月)の期間中、東京の湯島天神で全国梅酒まつりが開催されます。「全国梅酒まつり」は日本全国の梅酒170種以上の飲み比べが楽しめるイベントです。
北海道から沖縄まで日本各地の酒蔵でつくられている梅酒はもちろん、日本酒ベースの梅酒にブランデーや黒糖の梅酒、みかん、いちご、マンゴー、レモネードなど柑橘系の梅酒など、想像を超える個性豊かな梅酒が揃います。
バラエティ豊かな梅酒が楽しめるとだけあって、昨年の開催4日間で5,000名以上来場する満員御礼イベントです。当日券の販売もされる予定ですが、既に発売開始がされている前売り券を購入するのがおすすめですよ。

開催が待ちきれない!

いかがでしたでしょうか。様々な梅酒が全国から大集合する全国梅酒まつりin東京2016の開催が待ちきれませんよね。ぜひお早めに前売り券を購入し、スケジュールを空けておいてくださいね♪
 

▼詳細情報

■全国梅酒まつりin東京2016
日程:
・2016年10月7日(金)14:00~19:00
・2016年10月8日(土)・9日(日)11:00~19:00
・2016年10月10日(月)11:00~16:00
開催場所:湯島天神(湯島天満宮)境内
チケット:前売り券1,400円/当日券1,600円
※前売り券は、9月1日から全国のセブンチケットで好評発売中
※前売券/当日券で、30分間の梅酒飲み比べが可能です。
※梅酒は数に限りがあるため、銘柄により品切れになる場合があります。
※チケットは期間中30分間/1回に限り有効です。再入場はできません。

(湯島天満宮)湯島天神

東京都文京区湯島3-30-1

03-3836-0753

 

梅酒好きはぜひ飲み比べてみて下さい!
吉川利彦でした。