吉川利彦の日本横断史

吉川利彦が日本の様々な場所、おいしいものなどについてお話しさせていただきます!

吉川利彦 懐かしのキン消し!

吉川利彦です!小さい頃にめちゃくちゃ流行ったキン消し

私もやっていましたw

なんで流行ったのかはわかりませんが周りの友達がみんなやっていたし社会現象になるくらい人気ありましたよね!!

そんなキン消しですがなんでも最近リニューアルするそうです!! 

キン肉マン:「キン消し」復活 原型も新たに テリーマンロビンマスク完璧超人

「キン肉マン」の「キン肉マン キンケシプレミアムVol.1~キンケシ・復活!! 序章(プロローグ)の巻~」(C)ゆでたまご・東映アニメーションキン肉マン」の「キン肉マン キンケシプレミアムVol.1~キンケシ・復活!! 序章(プロローグ)の巻~」(C)ゆでたまご東映アニメーション

 人気マンガ「キン肉マン」のフィギュア型消しゴム「キン消し」が復活することが18日、分かった。原型を新たに制作したキン肉マンテリーマンのほか、初めてキン消し化される新シリーズの完璧超人マックス・ラジアル、ピークア・ブーなど15体セットの「キン肉マン キンケシプレミアムVol.1~キンケシ・復活!! 序章(プロローグ)の巻~」がバンダイから発売される。

 キン消しは、1983~87年にガシャポンで発売され、キャラクター数400種類以上、約1億8000万個を売り上げた超ヒット玩具。今回、当時の頭身バランスやポーズを完全に再現した原型を新たに制作。初代の造形師・廣田圭司さんの息子で自身も造形師の敬厚さんが監修している。

 発売されるのは、キン肉マンテリーマンロビンマスクブラックホール、ザ・魔雲天、アシュラマン、ミスターカーメン、ネプチューンマン、カレクックのおなじみの超人に加え、新シリーズに登場する「完璧・無量大数軍」のストロング・ザ・武道、マックス・ラジアル、ピークア・ブー、ネメシスの計15体セットで4320円。

 バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で予約を受け付けており、2017年2月に発送予定。

私は、ジェロニモアシュラマンが欲しいです!!

今回は15体セット販売ということなのでジェロニモはいないみたいですがなんか小さい頃を思い出して少しノスタルジーな気持ちになった吉川利彦でした( ;∀;)