吉川利彦の日本横断史

吉川利彦が日本の様々な場所、おいしいものなどについてお話しさせていただきます!

吉川利彦、プロ野球!

吉川利彦です!

プロ野球オープン戦が始まっています!

首位はロッテとDeNAとなっていますが、防御率でいうとロッテが圧倒していますね~

私はどこのファンということはないのですが、DeNAを今年は応援したいなと思っているんですよね、昨年度は惜しかったので・・・

楽天も近頃はおとなしめなのでがんばっていただきたいものです!!!

 

 

野球ファンには有名な居酒屋さん、四谷三丁目にある「あぶさん」に行ってきました。

 

お店の中は野球ファンにとってはお宝的なものがたくさん展示↓





テーブルにもこんな感じで飾られています。



 我らが東北楽天ゴールデンイーグルスのも↓




 今回幹事だったのが、船橋競馬場の岩﨑(品田)真樹調教師補佐。北関東競馬の元騎手としても知られていますね。以前の記事。↓



熱烈な広島カープファンですからね。優勝記念のユニフォーム着用。



靴下まで(^-^)



さすがは幹事さん、徹底していらっしゃる。

乾杯のご発声は(^-^)、今年日本一になった日本ハムファイターズファンの船橋競馬場・伊藤厩務員↓



 日ハムのユニフォームって、めちゃ強そうに見えると盛り上がりました。実際にも強いし(^-^)

 西村栄喜騎手は地元九州のソフトバンクファンですね。優勝をしたときの記念ユニフォームを着用↓




 日ハム、広島、ソフトバンク、すげ~と圧倒されてしまいました。

 ダメだ、ダメだ。ダメだ。圧倒されちゃダメだ(笑)。

 わたしはもちろん東北楽天ゴールデンイーグルスファンとしてお声がかかりましたので参戦してまいりました。

 応援のときはユニフォームは着たことがないので、たまたま持っていたこちらを着用。↓




品田幹事が南関4場のプロ野球12球団ファンを集めた飲み会だったのですが、オリックスファンが見つからなかったそうで。。。

どなたかオリックスファンはいませんか???

いつも競馬を仕事にしている人たちなのに、競馬の話しがほとんど出ないで、野球の話しばかりというのがとてもすごい(^-^; わたしは野球初心者だから濃い話しはほとんどわからなかったんですが、仕事の話しが出なかったことがとても新鮮でで楽しかったです。

最後に下位球団の皆さんと「来シーズンは3位を目指しましょう」と称え合い、思うことはみんな一緒だなと(笑)。クライマックスに出場してドキドキしたい。いえいえ、我らが東北楽天ゴールデンイーグルスが優勝して、わたしもこの飲み会で乾杯のご挨拶をしたい(笑)。

「またオープン戦前に同じメンバーで集まりましょう」と誓い合い(笑)、楽しく帰途につきました。ということで、南関関係者でオリックスファンを探しているようなのですがいらっしゃいませんか?

 

 

 

四谷三丁目にこんな居酒屋があったとは!

野球ファンとしては一度訪れたい場所です!

カープファンはどこの球場でも目立ちますがこんな居酒屋でも目立っちゃってますね~

今年は日本一を目指して去年の屈辱を晴らしてもらいたい!

・・・・・はい。基本、弱小チームが好きなんですね。応援しています!

以上!吉川利彦でした!