吉川利彦の日本横断史

吉川利彦が日本の様々な場所、おいしいものなどについてお話しさせていただきます!

吉川利彦、カツ丼!

吉川利彦です。

カツ丼です!カツ!

WBCも好調な日本が嬉しいですよね!

連日連夜、連勝が続くこの波に乗って日本一を目指して欲しいものです!

チームの絆が感じられますよね、試合数を重ねる毎に・・・

鰻屋さんのかつ丼


みなさんおはようございます
早くも二月となりました☆
さあ今日も楽しく参りましょうヾ(´ω`=´ω`)ノ


こちらは台東区竜泉。
樋口一葉の生家並びにある
まんだなさん
DSC06278
 
こちら仕事中のお昼には縁のない鰻屋さんなのですが、         
DSC06279

お昼のランチサービスがありました☆
DSC06272

もちろん注文は
カツ丼」860円
DSC06273


では姿勢を正して、
「オープン・ザ・・・
IMG_0399

 
ふた~っ」! DSC06275
ほいっ、出ましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
 
鰻屋さんのカツ丼、頂きます☆
DSC06274
タレの具合がとても良い上品なカツ丼は

あっさり柔らかヒレ肉でお年寄りでもサラッと食べられそう
DSC06277
 
特別なカツ丼では無いのですが特筆はお味噌汁とお新香。 
ダシと味噌の香り豊かな味噌汁に白菜の浅漬け、やはり本格的な鰻屋さんです☆ 
 
 
鰻屋のカツ丼!うまそうです!
卵が半生じゃないところもまたいいですね!
どこか懐かしいカツ丼。
鰻もトッピングしてほしい。
WBCとの繋がりがありませんが、次もカツ!ってことでご容赦ください。
近所の蕎麦屋にカツ丼食いにいってきますね。
それではこのあたりで。吉川利彦でした。